環境指針
自動車は豊かな社会造りに貢献したものの、カーエアコン用フロンによるオゾン層の破壊や、使用済み自動車の不法投棄などの環境問題に代表される負の側面も有しています。弊社は、公害防止、地球環境の保全等、公共性の非常に高い業界とその一員であることを自覚しながら、ニューイメージを宣言するとともに、 「クルマ環境創造への取り組み」 と「快適なオアシス整備事業場の実現」をめざします。そして、 車社会の責任ある担い手として、環境の保全に積極的な役割を果たすため、次の指針により行動いたします。
・ 弊社は、自動車販売及び整備事業により生ずる廃棄物、フロンなどの汚染物質の最小化と適切な処理に努めます。
・ 弊社は、循環型社会の実現のため、資源の再利用に努めます。
・ 弊社は、お客様との直接対話を通じて、廃棄物の適正処理への理解を深めてもらうように努めます。
ニューイメージマーク
潤いあるオアシスを象徴するヤシの葉をクルマのフォルムに見立てることで、「環境にやさしく、人にやさしい」 整備業界を表わし、また、クロスする二台のクルマのデザインは、「人やクルマが盛んに交流する」活気あふれる事業場をイメージしたものです。また、四枚の葉はそれぞれ、「より良い地球環境」「より豊かなカーライフ」「より身近なコミュニケーション」「より良いサービスの提供」をめざす整備業界の方向性を示 しています。 弊社は、高密度なクルマ社会の一員として、また、自動車の安全の確保、公害防止、地球環境の保全等、公共性の非常に高い業界とその一員であることを自覚しながら、ニューイメージを宣言するとともに、「クルマ環境創造への取り組み」 と「快適なオアシス整備事業場の実現」をめざします。